スマートキー車の盗難が増加!?「リレーアタック」から愛車を守る方法とは

所有者を尾行してスマートキーの電波を傍受電波を転送して盗難する「リレーアタック
最近、新聞や一部のWEBメディアで取り上げられている「リレーアタック」という車両盗難。
カンタンに言えば、スマートキーから発信されている電波を傍受し、クルマを解錠・エンジン始動して盗難してしまうというもの。
キャッチした電波を車両のそばにいる仲間へ転送して車両盗難をするということから「リレーアタック」という名が付いたようだ。
スマートキーを持ってクルマに近づけば施錠解錠が可能で、さらにエンジン始動なども行えるのはご存じのとおり。もちろん、クルマごとに電波は暗号化されているので、クルマが異なれば反応しない。その電波は微弱で、スマートキーから約1〜2mくらいしか届かない。
ところが、この電波は常に発信されているので、クルマの所有者を窃盗団が尾行して電波を傍受。その電波をクルマのそばにいる仲間へ電波を転送すれば、クルマは所有者と勘違いして盗難されてしまうわけだ。

どのようにこの問題を避けるだしょうか?今スマートキー 電波遮断ポーチが登場しました。

✅【100%電波遮断】特殊な布を使用し、シーンに合わせて入れるだけで。簡単に電波、電磁波を遮断できるポーチです。近年被害が増えているスマートキーによる自動車の盗難、リレーアタックの防止として、車から離れる時にポーチへそのまま入れるだけで電波を遮断します。リレーアタック被害の防止に最適です。

✅【RFIDスキミング防止】最先端のRFIDブロッキング技術により、ポーチはあなたのクレジットカード、デビットカード、ドアカードの究極の保護を提供します。個人情報を盗むことや電子詐欺や悪意な盗難を心配する必要はありません。クレジットカードやIDなどを安心して持ち運べることになります。

✅【2層設計】内層はカーキーを収納できます。リレーアタックからの盗難を防ぐことができます。外層はあなたの車のキー、クレジットカード、デビットカード、ドアカード、ポケットマネーを保管し、それらを消磁するのを防ぐことができます。

✅【軽量、防水】:軽量ながら防水性、耐久性に優れています。片手で持てるコンパクトサイズで、持ち運びや携帯に便利なストラップも付いた使いやすい電波遮断ポーチです。



購入リンク:https://amzn.to/2ElQUcp